シドニーゆるゆる日記

日々感じていることについて

タピオカミルクティー

シドニー 晴れ 17℃

 

こんにちは。今日もシドニーは肌寒いです。

 

シドニーにきてから飲む頻度があがったものそれは、コーヒーとタピオカミルクティー。寒いと思っているのに買ってしまい、の公開する率80%。コーヒーについては後日書くとして、本日はタピオカミルクティーについて。本当に大好き!シドニーでは今大ブームを巻き起こしているティースタンド屋さん。あらゆるところにどんどん新しいティー屋さんができています。特にアジア系の若者たちが手にしてるをよく見ます。

 pearl milk tea に対する画像結果

 

 

シドニーでのタピオカミルクティー屋さんはメインのブランドとして

Share tea 

cha time

Gong cha

coco

などが挙げられます。

どこのブランドもタピオカミルクティー以外にもフルーツティー、グリーンティーなど、バラエティーは豊か。お腹が空いてる時はタピオカミルクティー、喉が乾いてる時はフルーツティーと自分なりの工夫?をしております。

 

ここで勝手にタピオカミルクティーに限定して私的番付します!(お店によってその日その日でタピオカの感じが違う気がしますが、私が飲んだ時の印象でいきます)

 

4位 share tea 

美味しいんだけど、他のお店より特に秀でてる感がないため4位。

 

3位 cha time 

タピオカが硬かったり、するので3位。でもどこにでもあって手に入りやすさからこの順位。

 

2位 gong cha 

まず、ティーが美味しい!けど少しお高め。タピオカの質も安定してる気がします。

 

1位 coco 

ずーっとgong cha が1位だったのに、この前飲んだタピオカが素晴らしくモチモチで味も適度に甘く感動! 

 

このランクは行った日により前後します。笑 なぜなら作ってるアルバイトの人によってタピオカのもちもち具合と味が変化するからです。統一してくれたらいいのにとおもうけれど、どのお店も美味しから学校帰り、仕事帰りついつい買っちゃうんですよねー。貯金しようと思ってるのについ買っちゃう。だって街中のいたるところにあるから!! 

 

 

ランク付けしておいてなんですが、私的ナンバーワンは含まれていません。笑 1番はタウンホール駅というシドニー中心部のメインの駅のすぐ横。tea shop express。ここはひとつ買ったらもうひとつおまけだよ制度を導入してるんです!お友達や家族でいくのにはうってつけです。一杯$5-6しますからね。曜日によって異なるおまけ制度があるので、要チェックです!

そしてそのお店からさらに駅方面に進むとまた違うティーのお店が!確かここもおまけ制度導入だった気がします。 

ただね、いつ行っても物凄い並んでます。タウンホール駅は半地下みたいになっているので通路もそんなには広くなく、たくさんの人々が行き交っています。私は並ぶのも嫌い、人混みも嫌いのダブルヒットなのでそんなに頻繁には買いませんが、時間に余裕がある方、待つの余裕!って方は是非ぜひお試しあれ。

 

ちなみに英語でタピオカは”pearl” 。タピオカは通じませんので、milk tea with pearl で美味しいタピオカミルクティーをゲットです!

 

Have a good day^^